検索

「NEUMANN KU100」宮古島サウンド収録ツアー決行!FS™は最高の自然環境音源へと進化します!

最終更新: 2018年8月30日


MIYAKO SUNRISE & WAVES ©ID

FS™ チームにやってきた「NEUMANN KU100」。その場の空気まで素晴らしい臨場感で録音できるハイエンドな人頭部型マイク(その価格は100万円以上)の使い方。先ずは自然環境音を収録することで、その実力を試したいと思います。


そこで、やってまいりましたのは沖縄の宮古島です。


島全体がパワースポットとも言われているこの「宮古島」の自然環境音を、この「NEUMANN KU100」が誇る高い臨場感で録音して、皆様にお届けできたら最高です。


この人頭部型マイクがもたらす臨場感は半端ではありません。ヘッドフォンを装着し、目を瞑って耳に全神経を傾ければ、もはや宮古島への瞬間移動装置であると言っても過言ではないでしょう。それも、あなたが最高に落ち着けて安心できる最高のシチュエーションで、宮古島の臨場感サウンドを、いつでも、何度でも、ゆったりと、心ゆくまで楽しめるのです。


しかも、「最新の機能音源ノイズ」がたっぷりとミックスされています!鬼に金棒とは、まさにこのことではないでしょうか。最高のリラックスタイムをお届けできると思います。もはやFS™は、言うことなしの最高の自然環境音源へと進化してしまったのではないでしょうか?


録音自体は「192kHz/24bit」で行っております。(※ハイレゾ音源のリリースも検討)録音したサウンドを聴いて、その臨場感に圧倒されました。「NEUMANN KU100」で収録した臨場感溢れるサウンドを100%楽しむには、高性能なヘッドフォンで聴くのが理想的ではありますが、もちろんスピーカーからの再生でも大丈夫です。立体的な音場につつまれ、音の世界に没入できるでしょう。


近日中にリリースする音源は4種類になる予定です。

※いずれも仮タイトルですが以下の通り


「SUNRISE WAVES」

「ISLANDS RAIN]

「MORNING FOREST & WAVES」

「PERFECT MOONLIGHT SECRET BEACH」


乞うご期待!リリースまで今暫くお待ち下さい…

© 2020 Functional Sound(tm)  © INOMATA DESIGN LLC(すべてのグラフィックデザイン・楽曲の権利はINOMATA DESIGN LLCが保有しています)