top of page
検索

「ISLANDS RAIN」ESCAPE VILLAで宮古島のスコールを、音で愉しむ贅沢。

更新日:2018年9月1日


ESCAPE VILLA ISLANDS RAIN @ID

宮古島での拠点となった ESCAPE VILLA のテラスは最高の録音スポット。この時期の宮古島では珍しいスコールが森を包み込む音を録るのに、こんなにも理想的なシチュエーションはありません。機材を濡らすことなく、スコールと森のサウンドシズル感は最高の状態で録音することができます。雨が葉を鳴らす音が、森中に広がる柔らかなサラウンド効果をお愉しみいただけると思います。よく耳をすませば雨に喜ぶカエルの声も聴こえてきますよ。


ヘッドフォンの音を聴きながら、実際にテラスで寛いでいると不思議な感覚になります。上手くは伝えられない感覚なのですが、物理世界の音よりも大きい音でリアルタイムで聴くと、聴覚が超人的に敏感になったかのようです。これがまた、なんとも言えないような不思議な感覚です。


テラスの格子柵の1マスに、見たら思わず引いてしまうほど大きなカマキリが、じっと雨やどりをしていました。まるで、彼もこのテラスでスコールが去るまで、そのサウンドを愉しんでいるかのように見えて親近感がわきました。


この「ISLAND RAIN」は近日中にリリース致します。是非、お買い求めください。サウンドに耳を傾けて、そっと目を閉じればすぐ、宮古島のESCAPE VILLAのテラスにワープです。

2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


mi
Sep 18, 2018

ついに販売が開始されましたので購入しました。

視聴した時はそこまで感動しなかったのですが、購入した音源を聞き始めたらあっという間に宮古島の世界観に入り込んでいました。

バイノーラル録音は、苫米地博士の英語は逆から学べや残り97%の脳の使い方などで体験したことがありましたが、自然音だとこんなにも高い臨場感が生まれるのだと驚いております。

タイトルに浄化とありますが、その通りでスコールの激しい雨音を聞いていると心の中のモヤモヤっとしたモノが洗い流されていくように感じます。なんというか素直になれるような、無邪気になれるようなそんな感覚です。浄化を英語にするとpurificationとなり純粋の英語であるpureと語源が同じですが、浄化され純粋な自分が蘇りました。

素晴らしい音源をありがとうございます。

Like

mi
Sep 02, 2018

宮古島での録音お疲れ様です。

既存のwaves,forest,creek,bonfireを気に入っているので今回の新曲も楽しみです。PC上で作られた音源も楽しいですが、自然音独特の雰囲気、世界観が好きです。


Like
bottom of page