検索

「ISLANDS RAIN」ESCAPE VILLAで宮古島のスコールを、音で愉しむ贅沢。

最終更新: 2018年9月1日


ESCAPE VILLA ISLANDS RAIN @ID

宮古島での拠点となった ESCAPE VILLA のテラスは最高の録音スポット。この時期の宮古島では珍しいスコールが森を包み込む音を録るのに、こんなにも理想的なシチュエーションはありません。機材を濡らすことなく、スコールと森のサウンドシズル感は最高の状態で録音することができます。雨が葉を鳴らす音が、森中に広がる柔らかなサラウンド効果をお愉しみいただけると思います。よく耳をすませば雨に喜ぶカエルの声も聴こえてきますよ。


ヘッドフォンの音を聴きながら、実際にテラスで寛いでいると不思議な感覚になります。上手くは伝えられない感覚なのですが、物理世界の音よりも大きい音でリアルタイムで聴くと、聴覚が超人的に敏感になったかのようです。これがまた、なんとも言えないような不思議な感覚です。


テラスの格子柵の1マスに、見たら思わず引いてしまうほど大きなカマキリが、じっと雨やどりをしていました。まるで、彼もこのテラスでスコールが去るまで、そのサウンドを愉しんでいるかのように見えて親近感がわきました。


この「ISLAND RAIN」は近日中にリリース致します。是非、お買い求めください。サウンドに耳を傾けて、そっと目を閉じればすぐ、宮古島のESCAPE VILLAのテラスにワープです。

2件のコメント

© 2020 Functional Sound(tm)  © INOMATA DESIGN LLC(すべてのグラフィックデザイン・楽曲の権利はINOMATA DESIGN LLCが保有しています)