検索

FS™RESORT "Secret Island" アートワークカードは秀逸!


FS™RESORT "Secret Island"のパッケージには、全20曲を解説するアートワークカードが同梱されていますが、これが実に秀逸なのです。


FS™RESORT "Secret Island"のテーマについては、告知動画販売サイトを観ていただいた方にはご存知のとおり「臨場感」です。臨場感を最大化することによって「音の情景に入りこんでしまう体験」を生み出します。そのためにFS™RESORT "Secret Island"には、様々な仕掛けが施されています。その仕掛けの数々を、少しずつご紹介したいと思いますが、特に秀逸かつ機能的なのは「アートワーク・カード」です。


1.「美しいビジュアル」


それぞれの曲をイメージしてビジュアライズされた写真たちは、実際に島で撮影されたものがベースになっています。これも臨場感を最大化する仕掛けのひとつです。ビジュアル的な臨場感は、あなたを音の情景へと誘います。


お気に入りのサウンドを見つけたなら、そのアートワークカードをポストカードにように飾っても良いでしょう。そうすることで、音源が意識にあがる機会が格段に増えます。また、正方形のカードはそれぞれのカードを並べて飾るにも最適です。


2.「キャプション(文章)」&「ロケーション・マップ」

今回の音源は全曲「超リラックス」効能がベースですが、もちろんそれだけではないのです。アートワークカードの裏面に記載されているキャプション(文章)を是非とも御覧ください。実は「超リラックス」効能をベースに、それぞれの効能をちゃんとプラスしているのです。ヒントはこのキャプションに隠れています。ぜひ、キャプションの世界観に身を任せて、それぞれの効能を感じ取ってみてください。


さらに素晴らしいのが「ロケーション・マップ」です。これは「超高性能バイノーラルマイク」の設置場所と方向性を忠実に示したレコーディング・マップなのです。


この「超高性能バイノーラルマイク」は音響研究に使われるほどのクオリティを持っています。そのマイクを使ってレコーディングされたサウンドに、心の感度を上げてじっくりと耳を澄ましてみてください。このマップの情景にプロットされた岩や波の位置関係がサウンドを通じて浮かび上がってくることでしょう。


FS™RESORT "Secret Island"のパッケージに同梱されているアートワークカードはあなたがサウンドに感じる「臨場感」を最大化してくれます。是非、じっくりとお楽しみください。







1件のコメント

© 2020 Functional Sound(tm)  © INOMATA DESIGN LLC(すべてのグラフィックデザイン・楽曲の権利はINOMATA DESIGN LLCが保有しています)