検索

超人気シリーズ「ASC 4 変性意識状態4(能力リミッター解除)リリース!


こちらも大変永らくお待たせいたしました!変性意識状態4(能力リミッター解除)リリースです!FS™のサイトでしか手に入らない貴重な音源です。


ASC(変性意識状態(へんせいいしきじょうたい、英: altered state of consciousness, ASC)とは、日常的な意識状態以外の意識状態のこと。これは「変性意識状態」を引き出すためのサポート音源です。人間は「変性意識状態」において「火事場の馬鹿力」のように、通常では考えられない桁外れの能力を発揮することがあります。この音源を聴きながら瞑想し、その前後での意識状態の違いを感じてみてください。「変性意識状態」をコントロールすることができれば、通常では考えられない桁外れの能力を自在に発揮できるかもしれません。


特に、苫米地博士の本を熟読されている方々であれば、変性意識状態がどのようなものであるかを良くご存知であると思います。まさに、人間の能力リミッターを開放する鍵であると言うことができると思います。…というわけで、こちらのASCシリーズも、FS™のラインナップの中でも、強い人気があるのも頷けると思います。



新しい「FS™チューニング機能音源ノイズ」


もちろん、ASC4にも「FS™チューニング機能音源ノイズ」が使用されています。


これはもともと苫米地博士が開発した機能音源ノイズを、特定の再生環境(企業秘密)で再生し、それを「超高性能バイノーラルマイク」にて録音、さらにコンピューター上で効果向上のためのオーバーダビング処理を施しています。


特に、変性意識状態を導くという目的のために、超強力に機能音源ノイズがMIXされていることは言うまでもありません。ASCシリーズは、すべて基本的な効能は同じであると考えて、皆さんの曲の好みで1〜4まで楽しんでいただければと思います(もちろん、新しいほど進化した音源であることは言うまでもありません)



面白い使い方をひとつご紹介します。


自分のアウトプット(あらゆる仕事、また芸術活動など…)を、あらためて「客観的」に見たいときはありませんか?例えば、私の場合はデザイン製作するときに客観的な視点を得るために、デザインを一晩寝かせてから確認してみるなど「頭を切り替えるための工夫」を良くします。


そんなときに、このASC音源が役立ちます。ヘッドフォンで外界の音を遮断し、目を閉じて視覚的な情報も遮断します。そして、大きめのボリュームで音源の世界へと頭を切り替えていきます。そして、その視点であらためてデザインチェックをすると、スコトーマが外れて新しいアイデアが見つかったり、全く別の切り口を試してみたくなったりと、まるで一晩寝かせてから見る視点のような感覚が得られることがあります。


みなさんも、どんどんオリジナルの使い方を開発して、音源の効果を最大化してゴール実現のために役立ててください!

© 2020 Functional Sound(tm)  © INOMATA DESIGN LLC(すべてのグラフィックデザイン・楽曲の権利はINOMATA DESIGN LLCが保有しています)