検索

新しく進化する「FS™」鋭意開発中!知る人ぞ知る「FS™テストモニター企画」も進行中です。



現在、FS™の新しいシリーズ展開に使用するべく「新・機能音源ノイズ」とも言うべきグレードアップした機能音源ノイズを開発中です。当然のことながら、この新しく進化する「FS™」は、苫米地博士が開発した機能音源ノイズ数種類が基となっています。(機能音源ノイズを開発するのは、やはり苫米地博士のIQ200以上の頭脳でなければ困難)


機能音源そのものを開発することは難しくとも、その機能音源ノイズを「どのようにしてに皆さんの耳に届けるのか?」という部分に、我々FS™チームの研究開発の余地が残されております。そこで登場するのがノイマンのバイノーラルマイクです。


以前に別の記事でもご紹介しましたこのマイクロフォン、人間の頭をモデリングした形状をしており、両耳の中に高性能なマイクカプセルを内蔵しています。録音したサウンドは、ハイクオリティなヘッドフォンで聴くと、まるでその場にいるような錯覚を与えます。その価格は、なんと100万円を超えます。まさに臨場感を最大化してくれるハイエンドなマイクロフォンです。詳細は機密上公開できませんが、このマイクを最大限に活用して、基となる機能音源ノイズをオーバーダビングします。


このバイノーラル録音済みの機能音源ノイズは現在、知る人ぞ知る「FS™テストモニター企画」で、その効果の程を臨床テスト中です。もう少しでアンケートが戻ってくる予定ですので実に楽しみです。これによって、さらにFS™の効果とバリエーションが広がります。


なんと、先日発売された「Mind Resort 4」には、バイノーラル録音用にアレンジした機能音源ノイズがすでに仕込まれています!解りづらいので簡単に言うと、バイノーラル録音に最適化すべく、PC上でパワーアップされた機能音源ノイズですね。この音源はバイノーラル録音していなくとも、かなり強力になっています。アンケートの結果次第ですが、恐らく「こちらのほうが効くかも」という意見も、人によっては好みの差で出てくるレベルでしょう。

「Mind Resort 4 心のリゾート4」IN STORE NOW

その意味では「Mind Resort 4」は、すでに新しく進化した「FS™」バージョンなのです!新しいFS™のスタンダードになる強力な音源です。


是非、サンプル音源を再生してみてください。

© 2020 Functional Sound(tm)  © INOMATA DESIGN LLC(すべてのグラフィックデザイン・楽曲の権利はINOMATA DESIGN LLCが保有しています)