top of page
検索

【 FS™ immersive 360° binaural recording 】で音に没入する。



Functional Sound™ × バイノーラルレコーディング、それが「FS™ immersive 360° binaural recording」です。


バイノーラルレコーディングによる大自然の立体音響に、究極の没入感を促す FS™ の臨場感です。これにより、FS™の超自然環境音源が生み出されています。


FS™ WATER FLOW「岐阜の水巡り」は、音の情景に入りこむ特別な体験をあなたにお届けします。


■ 音の情景に入り込む特別な体験

「FS™ immersive 360° binaural recording」は音の空間を正確に再現します。没入感あふれる立体音響を提供するバイノーラルレコーディングサウンドと、FS™がその臨場感を最大化し、まるで実際に音の情景に入り込んでしまうかのような体験を可能にします。


■ 没入感あふれる立体音響の世界

FS™ WATER FLOW「岐阜の水巡り」は、音の世界に没入し、我々が体験する音響環境を一変させる、魅力的な超自然環境音源を提供します。


これらの音源は、リスナーがサウンドスケープに完全に没入することを可能にする、Functional Sound™ × バイノーラル録音「FS™ immersive 360° binaural recording」により作成されています。


人間が音を聞くとき、その体験は音源から直接左右の耳に届く音だけでなく、私たち自身の耳たぶや体の各部によって複雑に反射・回折した音にも影響を受けます。


これら全ての音波を記録し、左右の耳にステレオ・ヘッドフォンで聴くと、録音時と同じ音場を体験できるというのがバイノーラルレコーディングの魅力です。


これにより、音が人間の体を通過した際の複雑な回折や反射、干渉を再現し、リスナーがその場にいるかのようなリアルな体験を提供します。


この「現場にいるような」体験は、通常のステレオ録音では再現できません。


通常のステレオ録音では、左右の耳と音源間の距離からくる音量差と時間差のみを記録し再生しますが、それによって再現されるのは左右方向の広がりだけで、前後や上下については情報が不足しています。


それに対して、バイノーラル録音では音源と聴覚との間の全ての距離と角度に基づく音の時間差、音量差、周波数特性の変化、位相の変化を記録し再生します。


これにより、音の方向性、距離、そして音がどのように空間を進むかについて、非常に詳細な情報を提供し、リスナーにより「立体的」な音響体験を提供することができます。


FS™ WATER FLOW「岐阜の水巡り」は、この「FS™ immersive 360° binaural recording」を駆使し、自然の音環境をリアルに再現しています。


その音源は、林間のささやき、水流の音、鳥の囀り、風の音、波の音といった自然環境の音を、あたかもそこにいるかのように感じることができます。


その音源に、苫米地英人博士が30年以上もの時間を費やして研究開発した「FS™特殊機能音源」を惜しむことなくMIXしているのです。


その臨場感は最大化されることでしょう。





単にリラクゼーションやメディテーションを促進するだけでなく、クリエイティブな思考や集中力を向上させるなど、人間の脳にさまざまな効果をもたらすことも可能にしているということを意味します。


FS™ WATER FLOW「岐阜の水巡り」には、聴覚に重点を置いたイマーシブな体験を提供し、リスナーがその場にいるかのように感じさせる力があります。


FS™ WATER FLOW「岐阜の水巡り」は、リスナーに対して未知の音響体験を提供します。


音の力を用いて、新しい視点を提供し、人々が自然界とのつながりを再確認し、自分自身と深くつながる瞬間を作り出すことができます。


そのイマーシブな体験は、現実の世界から一時的に逃避し、心地よい環境音の世界へと誘います。


FS™ WATER FLOW「岐阜の水巡り」は、日常生活の喧騒から一時的に解放され、自然界の静寂と調和に浸ることができる、本当に特別な音響体験を提供します。




2024年1月1日(月)〜2024年2月2日(土)迄の早期購入価格と特典をご用意しています。FS™ がお得にご購入頂けますのは、この早期購入特別価格の期間限定となります。お見逃しなきようお願い致します。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page